お知らせ

2022年10月18日 12時00分
ご利用出来るメディア・機能等は自治体様・お客様毎異なります。
ご契約内容によってご利用出来ない機能の記事も記載されておりますのでご承知おきください。

利用者の皆様からのよくある質問やご利用時のトラブルの解決方法についてご案内しております。

よくある質問

共通

登録画面へはどうやってアクセスすればいいですか?

利用者がすぐメールPlus+をブラウザで開く場合の推奨利用環境を教えてください。

メール

空メールを送る時の「送信」ボタンが押せない。

空メールを送信したが登録案内メールが返ってこない。

メール登録できているか確認したい。

登録情報を変更、退会したい。

利用者登録前のメールは受信できるか?

LINE

LINEで登録したい。

登録情報を変更、退会したい。

電話

電話利用で料金はかかりますか?

電話で配信された内容をもう一度聞けますか?

電話の登録・変更・退会をしたい。

FAX

FAX利用で料金はかかりますか?

FAXの登録・変更・退会したい。

SMS

SMS利用で料金はかかりますか?

SMSの登録・変更・退会したい。

アプリ

アプリのインストール方法が分かりません。

プッシュ通知が届きません。

プッシュ通知が届かなくなりました。

アプリの更新やインストールができません。