登録について
登録方法・学校ID・空メールアドレスがわかりません。
■ 登録方法が分かりません(登録手順書がありません)
お通いの学校・施設等から登録手順書を入手し、手順にしたがって登録を行ってください。
■ 学校IDがわかりません
登録手順書に記載されています。 登録手順書が無い場合、または登録手順書に記載が無い場合はお通いの学校にご確認ください。
■ 空メールアドレスがわかりません。
登録手順書に記載されています。 登録手順書が無い場合、または登録手順書に記載が無い場合はお通いの学校にご確認ください。
空メールをおくったが、返信「仮登録完了のお知らせメール」メールが送られてきません
以下の確認を行い、再度空メールを送信してください。 【1】 直接空メールアドレスを入力した場合、以下のメールアドレスに間違いがないか再度ご確認ください。 (a)半角で入力されているか確認 (b)「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」などの記号の入力が間違っていないか確認 【2】 ご自身の端末の受信設定を再度ご確認ください。 迷惑メール対策など、端末のメール受信設定により、メールが受信できないことがあります。 ご利用端末のメール設定画面から送信元のドメインまはた送信元アドレスを「受信するアドレス」または「ドメイン」として事前に登録して頂くようお願いいたします。 登録する「受信するアドレス」または「ドメイン」は、登録手順書やチラシ等に記載されております。 ご不明な場合はお通いの学校、施設、市役所等にお尋ねください。
最近、メールが届きません
ご登録状況をご確認ください。
【登録状況確認方法】
”登録している状況を確認したい”を確認ください。
【登録状況に問題がない場合】
”空メールをおくったが、返信「仮登録完了のお知らせメール」メールが送られてきません”の【2】の内容をご確認ください。
きょうだいや部活動・PTAの登録方法を教えてください
IDが不明な場合や登録手順書が無い場合は、お通いの学校・施設へお確認ください。 IDや登録手順書がある場合は、マイページ内の「登録情報変更>他の〇〇の〇〇を追加する(※)」をクリックし、次の画面で登録手順書に記載のIDを入力し、追加登録を進めてください。 ※〇〇はご利用されているシステムにより名称が異なります。
追加登録の作業で不明点がある場合は以下のPDFをご確認ください。 他の○○の○○を追加する.pdf
配信されたメールについて
テスト配信メールが届きません
ご登録状況をご確認ください。
【登録状況確認方法】
”登録している状況を確認したい”を確認ください。
【登録状況に問題がない場合】
”空メールをおくったが、返信「仮登録完了のお知らせメール」メールが送られてきません”の【2】の内容をご確認ください。
これらの設定に問題が無い場合は、配信元へ配信されているか、配信の対象になっているか等の配信状況をお問合せください。